こんにちは😊 新宿御苑前駅2番出口から徒歩約30秒、新宿三丁目駅から徒歩約6分、新宿駅東口から徒歩約11分の新宿レフティージムです。
「Beauty Kickでキックボクシングが楽しくなってきた😊」
「もう少しパンチやキックをきれいに打ちたい!」
「基本からちゃんと教わってみたい🥊」
そんな女性におすすめなのが、金曜日20:45のキックボクシング基礎クラスです✨
キックボクシングを始めたばかりの頃は、
「これで合ってるのかな?」
と思うこと、結構あります😅
パンチは当たるけど、打ったあとに構えが崩れてしまう。
ワンツーを打つと身体の前で腕が交差する。
軽く動こうと思ったら、ずっとピョンピョン跳ねてしまう。
こういった動きは、初心者の方には珍しくありません😊
金曜基礎クラスでは、シャドー・基礎ミット・サンドバッグを使いながら、キックボクシングの基本動作とそのコツを一つずつ練習していきます🥊
対人練習は基本的にありません。
「人と打ち合うのはまだちょっと怖い…」
という女性も、フォーム練習に集中できます🌸

✓ キックボクシング初心者の女性にもおすすめ
✓ Beauty Kickから次のステップとして参加OK
✓ シャドー・ミット・バッグで基本を反復
✓ 対人練習は基本なし
✓ 経験者のフォーム修正にもおすすめ
✓ 実戦を目指さず、フォーム練習だけでもOK
✓ 体験での参加も可能
Beauty Kickからもう一歩上手くなりたい女性へ🥊
Beauty Kickでパンチやキックを打っていると、
「もっときれいにパンチを打ちたい!」
「キックをもう少し上手に蹴りたい✨」
と思うこともありますよね😊
もちろん、Beauty Kickで楽しく身体を動かし続けるのもOKです。
でも、
「せっかくキックボクシングをやっているなら、技術も上手くなりたい!」
と思ったときにおすすめなのが基礎クラスです。
基礎クラスでは、運動量だけを求めるのではなく、
どう構えるか?
どうパンチを出すか?
打ったあと、どう戻るか?
といった細かな部分まで練習します。
Beauty Kickについて詳しく知りたい方はこちら👇
女性向けキックボクシング「Beauty Kick Project新宿」
まず大切にしたいのは「構え」😊

パンチやキックというと、
「強く打ちたい!」
と思いますよね🥊
でも、最初に覚えてほしいのは基本の構えです。
構えが安定してくると、パンチやキックを出したあとも次の動きにつなげやすくなります。
逆に、一発打つたびに身体が大きく崩れてしまうと、次のパンチやキックが出しづらくなります。
基礎クラスでは、
「パンチが当たったからOK!」
ではなく、
パンチを打つ → 構えへ戻る
ところまで確認します😊
地味に感じるかもしれませんが、ここができるようになるとキックボクシングがかなりやりやすくなってきます✨
女性初心者によくある3つの動き
実際に初心者の方を見ていると、似たところでつまずくことがあります。
攻撃を出すことに集中すると、打ったあとに手が下がったり、身体が前へ流れたりすることがあります。
最初は「打つところまで」ではなく「打って戻るところまで」を一つの動きとして覚えていきます😊
「強く打とう!」と思うと、右と左のパンチが身体の前で交差するような形になることがあります。
まずは力いっぱい打つよりも、パンチを真っすぐ出す感覚から練習します🥊
キックボクシングらしく軽く動こうとして、ずっと跳ね続けてしまう方もいます😅
大切なのは、たくさん跳ねることではなく、安定した状態から必要なときに動けることです。
「私これかも😂」
と思った方、大丈夫です。
初心者にはよくあることなので、一つずつ直していけばOKです😊✨
金曜基礎クラスでは何をするの?
基本的な流れはとてもシンプルです😊
① シャドーボクシング
まずは鏡などを見ながら、構えやパンチ・キックの動きを確認します。
↓
② 基礎ミット🥊
トレーナーが持つミットへ実際にパンチやキックを打ちながら、フォームを確認します。
↓
③ サンドバッグ
教わったポイントを自分で意識しながら繰り返します。
難しい技を次々覚えるというより、
基本の動きを丁寧に繰り返すクラス
と思ってください😊
「もっと強く!」
だけではなく、
「こうすると打ちやすいですよ」
「ここへ戻ってみましょう」
など、動きのコツも確認していきます✨

対人練習は基本なしだから安心🌸
女性初心者の方からすると、
「一般クラスに行ったら、人と殴り合うのかな…?」
というのも不安ですよね😅
金曜基礎クラスでは、対人練習は基本的に行いません。
シャドー、ミット、サンドバッグを使いながら、自分自身のフォームを練習します。
なので、
「まだ人と練習するのは怖い」
「まずパンチやキックをきれいにしたい」
「運動としてキックボクシングを楽しみたい」
という女性にも参加しやすいクラスです😊
体験そのものが初めてで不安な方はこちらもどうぞ👇
新宿でキックボクシング体験|女性初心者でも安心な流れと始め方
経験者のフォーム見直しにもおすすめ✨
基礎クラスという名前ですが、完全初心者だけのクラスではありません。
キックボクシング経験がある方でも、
「自己流のクセがついてきた気がする」
「一度フォームを基本から確認したい」
「パンチをもっときれいに打ちたい」
という方は大歓迎です😊
長く練習していると、自分では気づかないクセが出てくることもあります。
そんなときは、一度スピードや力を落として、
構え → 攻撃 → 構えへ戻る
という基本に戻ってみるのもおすすめです🥊
「経験者なのに基礎クラスへ行っていいの?」
と気にする必要はありません✨
担当は岩崎トレーナー😊
金曜基礎クラスを担当するのは岩崎トレーナーです。
何でも最初から器用にできたタイプというより、自分自身も試行錯誤しながら技術を覚えてきたタイプです。
だからこそ、
「分かっているけど身体が動かない😂」
「何回やってもうまくできない…」
という初心者の気持ちも分かります。
優しく一つずつ確認してくれるので、
「こんなこと聞いていいのかな?」
と遠慮しなくて大丈夫です😊

分からないことはどんどん聞いてください✨
✓ Beauty Kickでキックボクシングを始めた
✓ もっとパンチやキックを上手くなりたい
✓ 基本の構えをちゃんと覚えたい
✓ ワンツーをきれいに打ちたい
✓ 自己流のフォームを直したい
✓ 対人練習はまだ怖い
✓ 運動を楽しみながら技術も覚えたい
✓ 実戦ではなくフォーム練習を続けたい
実戦を目指さなくても全然OKです😊
基礎クラスでキックボクシングがもっと楽しくなって、
「人と動く練習もやってみたい!」
と思った方は、
基礎クラス → 実戦入門 → 実戦クラス
と進んでいくこともできます🥊
でも、これは必須ではありません。
「対人練習には興味ないけど、フォームはきれいにしたい」
「Beauty Kickと基礎クラスで楽しく身体を動かしたい」
という通い方でも大丈夫です😊
実際、キックボクシングの楽しみ方は人それぞれ。
ダイエットや健康維持を目的にしてもいいですし、技術を覚えることそのものを趣味にしてもOKです✨
自分が楽しめるところまでやる。
それで十分です🌸
Beauty Kick+基礎クラスという通い方もおすすめ🥊
女性の方には、
Beauty Kickで楽しく身体を動かしながら、基礎クラスでフォームを細かく練習する
という組み合わせもおすすめです😊
Beauty Kickで運動を楽しむ。
そこで気になったパンチやキックを基礎クラスで確認する。
そしてまたBeauty Kickで実際に動いてみる。
こうすると、ただ運動するだけではなく、
「前より上手くなった!」
という楽しさも増えてきます✨
最初はダイエットや運動不足解消で始めた方でも、キックボクシング自体に興味が出てくることがあります🥊
そんなときは、ぜひ基礎クラスにも挑戦してみてください😊
金曜20:45|体験参加もできます🌸
基礎クラスは金曜日20:45スタートです。
会員の方は自由に参加できます。
さらに、
「最初から基本をしっかり教わってみたい」
という方は体験で参加することも可能です😊
新宿レフティージムは、
新宿御苑前駅2番出口から徒歩約30秒
新宿三丁目駅から徒歩約6分
新宿駅東口から徒歩約11分
の場所にあります🚶♀️
金曜の夜、仕事終わりに一週間の気分転換としてキックボクシングをするのもおすすめですよ🥊✨
よくある質問💡
女性のキックボクシング初心者でも参加できますか?
はい😊
初心者の方がほとんどです。基本の構えやパンチ・キックから練習します。
Beauty Kickしか参加したことがなくても大丈夫?
大丈夫です🌸
「もう少し技術を覚えたい」と思ったタイミングで参加してみてください。
対人練習はありますか?
基本的にはありません。
シャドー・基礎ミット・サンドバッグを中心に、自分のフォームを練習します。
経験者でも参加できますか?
もちろんです😊
我流になっているフォームを見直したい方にもおすすめです。
実戦クラスに進まなくても大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です✨
フォーム練習や運動目的として基礎クラスを続けても問題ありません。
最初はできなくて当たり前です😊
パンチを打って、構えに戻る。
足元を安定させる。
ワンツーを真っすぐ打つ。
そんな基本を一つずつ覚えていくだけでも、キックボクシングはもっと楽しくなります✨
新宿で女性もキックボクシングの基礎から始めよう🥊
「Beauty Kickでもっとキックボクシングが好きになった😊」
「パンチやキックをきれいに打ってみたい!」
「基本をもう一度ちゃんと教えてほしい」
そんな女性は、ぜひ金曜基礎クラスへ参加してみてください🌸
初心者でも大丈夫。
実戦を目指さなくても大丈夫。
自分なりの楽しみ方で、少しずつ上手くなっていきましょう😊
まずBeauty Kickから始めてみたい方はこちら👇
Beauty Kick Project新宿について詳しく見る🌸
体験からキックボクシングを始めたい方はこちら👇
ご質問は公式LINEからもお気軽にお問い合わせください😊✨
